忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は数量限定で買えなかったコレ!

今年は期間限定で数量制限がなかった
みたいなので、やっと買えました。

いや~、いいなぁ。形がいい♪



このなんとも言えないフォルムがステキ!

なんだかあまり好きではない香りだけれど、
これはインテリア・・・

香りは気にしてはダメ (笑)

同じGREEN TEA なのに全然香りが違うのは
これいかに???



香りはトワレの方が好きですねぇ。

ロクシタンの、ヴァーベナとグリーンティは
メンズで使っても全然OKです。
PR
画家のゴッホとゴーギャンが、南フランス
のアルルで共同生活を送っていて、口論から
ゴッホが自分の耳を切り落としたのという
話しは有名ですが、先日、ドイツの歴史家が
新説を発表したようです。

それによると、ゴーギャンがゴッホの耳を
剣でそぎ落としたとか・・・

う~ん、どうなんでしょうね。

ゴッホもゴーギャンもポスト印象派の画家
ですが、どちらも死後に絵が評価された
感じです。

自分で耳をそいだにせよ、ゴーギャンが
そぎ落としたにせよ、普通の状態では
出来ないですよね。
MoMAと言えば、ニューヨーク近代美術館です。

『The Museum of Modern Art, New York』

ニューヨーク近代美術館 ホームページ

もちろん、行ったことはありません (^_^;)
入場料が高いことでも有名で、NYで一番高い
20ドルだそうです。

ピカソ、ダリ、ゴッホ等の絵画や、彫刻、写真
に加え、IBMのパソコンや、パワーマック、
マツダのロードスターのテールランプ等も収蔵
されてたりします。

公式ショップ『MoMA Online Store Japan』が
ありまして、色々な物が買えるんですけど、
MoMA大好きな俺は、ここをちょこちょこ
チェックしてるわけです。

で、結構前に購入したバッグをそろそろ
使おうかなぁと思って、出して見ました。

このバッグ、時々引っ張り出して眺めては
一人でニヤニヤしてた訳ですが・・・

今年は使うことにしました。



え? 何の変哲もないビニールバッグやん!
って言われたらそれまでですが・・・

超COOLでしょ? 
Jeffrey MetznerとMoMAのコラボです。

Metznerと言えば、モーショングラフィックス
で有名ですが、残念ながら去年、67才で亡く
なられました。



スティックフィギュア(棒線画)で、9人の画家の
作品を書いてます。

マティス、ダリ、シャガール、ルソー・・・
やっぱり一人でニヤニヤしてしまいますねぇ。

MoMAstore
今年は、近くであまり好みの展覧会が
行われなかったので、今年はまだ絵を
見に行ってなかったんですが、やっと
好みの作家の作品がやってきます。

北九州市立美術館で6月6日から始まる

『浜田知明展』不条理とユーモア 
コレクションによる特集展示

版画と彫刻の作品ですが、確か、北九州美術館
所蔵の作品も結構あると思うんですが、記憶が
定かではありません。

もうひとつ、5月23日から福岡市立博物館
で始まるのが、

『よみがえる黄金文明展』

「トラキア王の黄金のマスク」が日本初公開です。

そして、5月20日に熊本県立美術館で
始まるのが、

『栄光のルネサンスから華麗なロココ』

前に書いたと思いますが、ルネサンス&バロック
&ロココは苦手なんです。

しかし、ティントレット、エル・グレコ、ルーベンス、
レンブラント、ナティエ・・・

たぶん見て損はないと思います。

下関市立美術館の 『ピカソの版画展』も気になり
ますね~。 
11月の開催予定なので、まだ気が早いですけど。

今年もいろいろ楽しみです。
某劇場から、ワークショップの
お知らせが来てた。

参加してみようかなぁ。

無料だしなぁ。

問題は、ちゃんとついて行けるかだなぁ。
一応条件はクリアしてるんだけれど。

う~ん・・・
フリーエリア
忍者ブログ [PR]