忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは買わないんだけど、今年は
なんとなく買ってみました。

こちらは、ジョアン・ミロ





こちらは、マルク・シャガール





※ 撮影機材 PENTAX Optio W60 Waterproof


今年のカレンダーです♪

さあ、年が明けましたが・・・
今年の展覧会はどうでしょうねぇ。

現在、北九州美術館では

『ボッティチェッリ「聖母子と天使」
イタリア美術とナポレオン』

があってます。ちょっと苦手なので、
パスかなぁ。

福岡市立&県立、そして九州国立博物館も
今は、行きたい展示はないですねぇ。

今年も近くで、面白い展覧会があると
いいですけど、どうでしょうかねぇ。

今年は、年明けからあまり良いことが
ないんですよね~。 厄年でも八方塞がりでも
ないんですけどね。

あ、そういえば昨日買った靴下、
1足を除いて、サイズでかすぎでした。
27-29サイズはやっぱりでかいのか(;O;)
PR
「この世では私は理解されない。

いまだ生をうけてないものや、
死者のもとに私がいるからだ。
創造の魂に普通よりも近付いているからだ。

だが、それほど近付いたわけでもあるまい。」

Paul Klee(1879-1940)




「忘れっぽい天使」1939

「また忘れちゃったの」と、
呟きながら、そっとうつむき、
はにかんだ笑みを口元に浮かべる。
 
それは幼いあどけなさに見えて、
老いるにつれて子供に還る老人のもの
なのかもしれない。

なんといとしむべき、その無垢。


「ツェントルム・パウル・クレー」に行ってみたい!

ツェントルム・パウル・クレー HP
12日、天神の大丸に用事があったので、
久々に福岡まで行って来ました~。

大丸って、昔は「博多大丸」って呼んでた
と思うんだけど、「大丸福岡天神店」に
なってたとは・・・
全然気づかなかったなぁ。

※やっぱり「博多大丸」でした。
博多大丸・福岡天神店なのね、長崎大丸が
吸収されて、博多大丸・長崎店になった時に変わったそうです。


10月は「アジアマンス」でしたねぇ。
「アジア太平洋フェスティバル」が
今年も行われてました。

福岡に住んでた頃、毎年行ってた記憶が。

話しを戻してと・・・
用事を済ませて、時計売り場にでも
行こうかなと思ってたら、エスカレーター
のところで、「エコール・ド・パリ展」の
割引券付パンフを配ってたので、予定を
変更して行くことに!



シャガール、ミロ、ローランサン、ユトリロ、
ボナール、キスリング、ブラック・・・

80点ほどの作品が展示されてたかな。
チケットが400円だったので、もっと
少ないかなと思ってたので得した気分。

ミロは3点ほど、シャガールは5点くらい
あったかな? シャガールは、熊本での展覧会
にはなかった、「青い空の恋人たち」
「ロミオとジュリエット」等が展示されてました。

入口のパネルで、マグリット、ダリ、コローの
作品もあると知って、期待したんだけど・・・

各1点ずつで、期待した作品とも違って、
ちょっと残念!

そういえば、ピカソも数点あったなぁ。

思いがけず、絵を見ることが出来て
良かったです。
『書いてみるがよい!!』と言われたので、
書いてみました。(笑)

ごめんなさい、思い知りました。
15分で書けました。ナメすぎです。
しかも、ファイルを圧縮しすぎました。



作品名 『三角形のゆううつ』  紙 鉛筆 

作者 俺 

やっぱ絵は無理です。
東京国立近代美術館の所蔵作品を
検索してたら・・・

こんなのがあった。

「マレーヴィチ、カジミール・セヴェリノヴィチ」
の作品一覧

下のリンクをどうぞ!!!



シュプレマティズムの素描の連作より

シュプレマティズムの素描(断片)

黒い正方形と白い管状の形態



え~? これは俺でも書けそう!

さすがにこれは理解できんなぁ。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]