忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の話しですが、美術館に行って
来ました。

『クリムト、シーレ ウィーン世紀末展』

『日本オーストリア交流年2009』のイベントだ
そうですが、クリムト、シーレの作品はあまり
日本に来ないので、見る価値があるかなと・・・



1900年前後にウィーンで活躍した作家の
展覧会で、クリムト、シーレの他に、マカルト、
モル、モーザー、オッペンハイマー、ココシュカ
等の作品も展示されていました。


いつもはあまり気にしないんですが、この展覧会、
『額縁』が非常に気になりました。

ものすごく凝った作りの額が多くて、とても面白
かったです。

全体的には、光を抑えた暗い感じの展覧会でした。

上のチラシの絵は、クリムトの『パラス・アテナ』
とても威圧感があり、美しい作品です。

でも、一番良かったのは、クリムトの『愛』ですか
ねぇ。クリムトが生涯のテーマにした”生と死”が
この絵に凝縮されてるように思います。

なかなか面白い展覧会でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]