忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学時代から20年近く使ってきたマグカップが
古くなったので、ちょっと前に買ったものを
出すことにしました。



見覚えのある絵がプリントされてますね~。

この絵は、19世紀のフランス人画家、
『アンリ・ド・トゥルーズ=ロートレック』の
「ムーラン・ルージュ ラ・グーリュ」のモチーフです。




ロートレックと言えば、ポスター画が有名ですが、
その中でも抜群の知名度を誇る作品ですね。

「ムーラン・ルージュ」はカフェ・コンセール
(cafe concert)の名前、「ラ・グーリュ」は、
踊り子のニックネーム!

ニックネームの意味は「食いしん坊」、
女性の本名は、「ルイーズ・ヴェベール」

話しがずれまくってますが(^_^;)

なかなかシンプルなカップでしょ?



欧州ブランドが好きな俺ですが、これは日本製!
LAZY SUSAN ですよ~。 

LAZY SUSAN、シンプルなのにさりげなくオシャレ
なところがいいんです。

LAZY SUSAN HP
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いつの間に・・・
いつの間に購入していたんですか?
古いマグは大学時代からだったのですね。どうりで・・・(笑)
私はあまりこだわりないからな・・・
とりあえず、かわいかったら、まあいいかなって感じで・・・
某友人 2009/06/13(Sat)01:34:46 編集
ふふふ
某友人 >

先月たまたま安かったので、買ってしまいました~。

そう、古いはずなんです。 全然壊れないもんだから・・・ ずっと使ってました。

少しずつマグは入れ替わってた
んだけどね。
ノリタケショップが閉店してからは
全然増えてないかなぁ。
母が買わなくなったから (笑)

ちなみに俺が買ったマグは、俺が捨てない限り無くなりません (^_^;)

俺も、このブランドがいい!ってのは
ないよ~。 だから、バラバラでしょ? 色々と・・・

デザインとインスピレーションかな?

このマグもね、「あ~ ロートレックだ! いいな~ セールだし・・・ やすっ!! 買っちゃえ~」という具合です (笑)
管理人 2009/06/13(Sat)02:00:55 編集
だから
だから、物が減らないのです。
あなたが買ったものを私が捨ててあげよう!!
まずは、パンフレット!!
今度、留守中に必ず(笑)
某友人 2009/06/14(Sun)01:09:20 編集
え~っ
某友人>

だめ~ 捨ててあげなくていい!!

確かにカタログ、パンフは問題だなぁ
管理人 2009/06/14(Sun)12:28:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]