忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1013] [1012] [1011] [1010] [1007] [1006] [1004] [1001] [1000] [999] [996]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日か、うちの父が古い時計を
使ってます。

私が小学生の頃から使ってる時計
なので、びっくりです。

風防&ケースはキズだらけ、カレンダー
は、ずれちゃってるんですけどねぇ。



「SEIKO5 DX」
SEIKO5 今は海外モデルとして
売られていますが、当時は日本でも
正規品で売られてたモデルです。

”6106-8000”の刻印がありますので、
ネットで調べたところ、昭和42年に
製造が始まったモデルだそうです。

って、あれ?? 
これ61キャリバですよね・・・
へぇ、そうなんだ。今知りました。


うちの父のことですから、当然メンテ
なんてしてません。 機械式ですけどね。

まあ、それでもまだ動いてます。遅れは
結構ありますが・・・


なぜ突然この時計を使い始めたのかなぁ?
20年くらいは放置してあったと思うのですが。

時計、持ってない訳じゃないんですよ。
退職祝いで貰ったドルチェもあるんだけどなぁ。



もちろんオメガもありますが・・・
これは母からなかなか使わせて貰えません(笑)


う~ん、理由がわからない。。。
SEIKO 5 が気に入っているんで
しょうかねぇ。でも、かなり放置して
た訳だし。

SEIKO 5 すごく丈夫な時計で、少々
ラフに扱っても、メンテしなくても
なかなか壊れません。 

良い時計です。伝統あるシリーズで、
リーズナブルな値段。

こうなったら、新しい SEIKO 5 
プレゼントしちゃいますか。。。

たまには親孝行で。

ちなみに下のは、祖父の形見の時計。



メンテするにはちょっと・・・って感じ
なので、そのままになってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]