忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1007] [1006]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、1月に北九州芸術
劇場で行われた、山海塾の公演を見に
行ってきました。

この作品は以前書いたように、過去の
7作品をリクリエイション。

8つの場面に再構成して上演されました。
この公演が日本初演ですが、舞台装置は
「しじま」のものを使っているということ
で、この構成で上演するのはここだけと
いう貴重なものです。

前半は、しじま→とき→金柑少年→ひびき・・・
と、圧倒される美しさと動きで魅了され
ました。

前半に比べると、後半は静かな感じでした
が、過去の作品のアレンジを見ることが
出来て、大変良かったと思います。

私の感想としては、やはり前半がとても
良かったと思います。後半は若干間延び
したかなぁと言う印象です。

今回、天児さんと蝉丸さんは出演しません
でしたが、新人の若い舞踏手が出演して
いまして、これからが楽しみです。

まあしかし、天児&蝉丸さんの存在感と
いうのは圧倒的でして・・・

やはり、なにか物足りないというか、
そんな感じが・・・

会場でも、やはりそのような声がちらほら
と。

来年、1月に新作がまた北九州で上演
されるらしいということで、これも
また期待したいところです。

ちなみに、吉川洋一郎さんが客席でビデオ
を撮られてまして、声をおかけしようかなぁ
と思いましたが、上演前でしたので遠慮
しました。

私、密かに吉川さんのファンでもあるんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]