忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランドハイアット福岡 「アロマーズ」

ハイアットのロビーフロアにあります。
バーやティーラウンジが、開放された
空間にあるのとは対照的に、壁とガラス
で別室になってるのが、アロマーズです。

実は、日曜に予約を入れたかったん
だけど、空きがなかったので、
あきらめてたんですよねぇ。

たまたま平日、福岡に行く機会が
あったので、予約なしでフラーっと
寄ってみたら、入れました。

セミフォーマルレストランと紹介してる
サイトもかなりあるので、ディナー時には
ドレスコードが求められるんでしょうかね?
ホテルHPにはなにも書いてないですけど。

ランチタイムは特に制限はないみたいです。
ラフな格好だったけど、実際入店出来たので、
良いんでしょう。

さて、料理ですが、種類はそんなに多くない
ですが、凝っていてオシャレに盛り付け
されてるものが多かったかなぁ。

「秋刀魚と栗のテリーヌ」
「ポークと秋野菜のラタトューユ」
「玄海産鯵の自家製マリネ 林檎ジュレ添え」
「秋鮭、大根とブロッコリーのブレゼ」

まあ、こんな具合です。
味付けは、薄味で素材の味を大事にしてる
感じでした。ル・カフェと共通するところ
があるような気がします。

一皿目を食べて、二皿目を取りに行こうかと
思ってた頃、パンが出てきました。
焼きニンニクとオイルと一緒に。
このパンが大きくて、全部食べれなかったです。
おいしかったんですけどねぇ。

ダイレクトサービスは、

「フォアグラと木の子入りオムレツ トリュフの香り」
「肉と秋野菜のグリル」

スタッフが
「お作りしましょうか 席にお持ちします」
って声をかけてくれたので、
「オムレツお願いします」
って言っただけなんですが、他の料理を
取って戻ったら、すぐにオムレツが届きました。
さすがですねぇ。ル・カフェでは
テーブル番号を伝えないといけなかったので。

スタッフのサービスはすごく良いです。
細かいところまで、注意が行き届いてる
感じですね。

料理を食べ終わって、デザートを取って
きたら、またまた絶妙のタイミングで、
「コーヒーか紅茶をお持ちします」

おお~、すばらしい。

ケーキ類はちょっと甘すぎかな。
ペアームースケーキはおいしかった
んだけど・・・

ということで、料理もおいしかったけど、
スタッフも良かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]