忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルオークラ福岡 オークラ ブラッスリー
に行ってきました。

オリンパスクラブオフの期間限定割引チケット
を利用したので、フリーソフトドリンク込みで
通常2300円のところ、1500円でした。

まず、さすがオークラです。地下駐車場には
高級車がズラリ!

フェラーリ、マセラッティ、ブガッティ、
ベントレー、AMGメルツェデス・・・

まあ、でも普通に大衆国産車も多いので、
動揺してはいけません (笑)

ブラッスリーの名の通り、カジュアルな
お店ですから、ちょいオシャレ程度の
服装でOK!ドレスコードなんて
ないので、お気軽に。

肝心の料理ですが、ダイレクトサービスは、
ステーキとクレープでした。

ステーキは、まあまあな味だとは思いますが、
スジが多すぎかなぁ。お皿によって硬さに
差がありすぎた気がしますねぇ。

そして開店直後、ステーキに長蛇の列が・・・
焼くのが間に合ってませんでしたねぇ。

コックさんが、時々席をはずす時があって、
タイミングが悪ければ、待たされます。

料理の種類はそれほど多くないです。
ですが、日本人に合った味付けになって
ると思います。(これについては後ほど)

野菜サラダの種類がもう少し欲しいかな。
あと、スープも2種類は欲しいですね。

レストランスタッフですが、キビキビした
動きで、空いた皿を下げるタイミングや
料理の補充も早かったと思います。

さて、デザートですが・・・
ケーキ&プリンがいまいちな感じですねぇ。
ル・カフェのプリン&ケーキを知ってるだけに
かなり見劣りします。 
(ル・カフェについては後ほど)

ブラッスリーであること、そして料金と味
を考えると、ものすごくCPの高いお店
ですね。 

他のクチコミサイトも色々覗いてみたの
ですが、いまいちな評価が結構あって・・・

俺の評価は、結構いいんだけどなぁ。
みんな期待しすぎなのかな???
ちなみに、本格的な料理は、別のフロアに
バッチリありますよ~。

そちらは、ハイクラスホテルのオークラ
らしく、それなりのお値段です (笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]