忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月の初め、うちの愛犬が永眠しました。

16歳5ヶ月の人生でした。
犬の中では長生きした方でしょうか。

病気やケガの多い子だったので、ここまで
頑張れたのがすごいのかも知れませんが、
やはり少し逝くのが早かったかも・・・

でも、生前にかわいがってくれた人たちの
ほとんどに会うことが出来、私の母と最後の
時間を家で過せたので、良かったかな。

本当に最後まで、賢く家族思いの犬だった
と思います。


それから一週間後、知り合いが亡くなりました。
昨年から闘病中でした。

47歳、若すぎる死でした。 いつも笑顔だった
んですよね。そして子煩悩でした。

病気が分かった時に、本人は覚悟していたようで
すが・・・

若い子供を残して逝くことを悔んでましたので、
こちらも辛くて・・・

ですが、大切な人を亡くす悲しみの深さは、家族
にしかわからない、決して他人がわかったなんて
思ってはいけないです。

残された子供たちは、深い悲しみを乗り越えた後、
とても大きく成長するでしょう。

私の友人にも、若くして親を亡くした人が数人
いますが、みんな強いです。

本当に強い。 想像できない深い悲しみを乗り越
えたからこその強さだと思います。

私が、わかったようなことを書くのはおかしいかも
しれないですけど・・・


心より故人のご冥福をお祈りします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]