忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛でるです。 これでいいのです(笑)

今日は、『中秋の名月』です。

秋の空は空気が澄んでいて、月もきれいです。
西の空には、沈みゆく夏の星座、東の空には
昇り来る秋の星座があります。

10月3日は暦では中秋ですが、月齢はまだ
14.3、4日が月齢15.3なので、日が変わって
から夜半に本当に満月になる訳です。



PENTAX K100D + smc PENTAX DA50-200mm 
+ Kenko Teleplus 1.5x


広角でもパチリ!

庭には、ススキも団子もありませんけど・・・
涼しい風が吹いていて、ちょっと肌寒いくらい
でした。



写真にキラキラしたキズのようなものが写って
ますが、これは『蜘蛛の巣』です。



PENTAX K100D + smc PENTAX DA10-17mm FISHEYE

庭から撮ったんですが、ちょっと木が近すぎて、
空の高さが全然出てないですね~。

残念!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]