忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[644] [643] [642] [641] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎市内に到着したのが午後3時すぎ。



中華街は「中秋節」が近いこともあり、
黄色い満月灯が飾りつけてありました。





この週末は「孔子祭」が行われていた
みたいですね~。

中華街の店も昼の営業時間を終えて、
『準備中』になってるところばかり。

久々に行ってみようかなぁと思った店が
準備中だったのと、長崎中華街が初めて
の人が2名ほどいたので・・・

『江山楼』本店に行くことにしました。

江山楼 HP

午後3時過ぎだったこともあり、並んでる
人もなく、スムーズに入店出来ました。



江山楼ブログ によると、シルバーウィーク
には長い行列が出来てたみたいです。

ピーク時で2時間待ちだったとか・・・

食べるのは、ちゃんぽんと決めていたので、
全員「上ちゃんぽん」を頼みました。



まろやかでコクのあるスープと野菜の甘みが
いい感じです。おいしいちゃんぽんです。

ただ、ちゃんぽんにしては少々値段が高い
ですけどね。

追加で注文したのは「東坡肉(とんぽうろう)」
いわゆる角煮マンです。



饅頭に、角煮と野菜を挟んで食べます。



トロトロに煮詰められた角煮は、柔らかくて
ボリュームも満点! 満足です。



この後、桃太呂のぶたまんを買うために銅座へ
移動しました。 忘れてましたが、桃太呂の
銅座本店は日曜定休・・・

ぶたまん桃太呂 HP

なので、近くの浜の町店へ移動してぶたまんを
GETしました。

ちゃんぽん&角煮マンを食べた後だったので、
出来立てホカホカのぶたまんを眺めただけ!
ちょっと涙目でした。

結局、持ち帰り用を注文して帰途につきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]