忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うみたまご シリーズを更新中

な訳ですが、どうも、俺の中で

セイウチ、アザラシ、オットセイ、トド、アシカ

がごっちゃになってる・・・

で、さっき いろいろ調べてみた。

まず、アザラシアシカの違い。

これは、耳たぶがあるかないかで

分類されてるそうですよ。

どちらもアザラシ科

耳たぶのあるアザラシ→アシカ
耳のたぶないアザラシ→アザラシ

また、歩き方は

アシカ→歩く
アザラシ→はう

泳ぎ方では

アシカ→前脚で泳ぐ
アザラシ→後脚で泳ぐ(ヒョウアザラシは例外)

いろいろ違いがあるもんですねぇ。


セイウチは、セイウチ科で、アザラシでも

アシカでもない分類。

特徴は、ヒゲとキバ。

ちなみに、主食は貝らしく、

ヒゲは砂にもぐってる貝を探す

触覚の役目をする。


アシカ、オットセイ、トドはいずれも

アシカ科

トドはアシカ科で最も大きい種類。

オットセイはアシカより若干小ぶり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]