忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、行きたいな~と思ってた 

九重夢大吊橋

に行って来た。某友人さんを拉致って・・・(笑)

場所は、九重ICから九酔渓を登りきった

所かな?

早朝に出発して、橋に着いたのが9時!

途中、九酔渓の紅葉が見れたら最高だった

んだろうけど、さすがに終わってたよ。

到着して、まず思ったのは・・・

寒いっ!! 寒すぎっ!

到着した時、車の外気温計が表示してたのは 

2℃

これは予想外の寒さだった。

まあ、それでも渡って来ましたよ。

入場料は、大人500円。

これで橋を往復できるんだけど、戻って

来られない人は、復路はシャトルバスに乗る

ことが出来るそうですよ。



ここがスタート地点。

ここでちょっと橋のスペックを!

標高777m 

高さ 173m(日本一)

長さ 390m(日本一)

ってことで、さっそく渡って見ましたっ。

あれ? 思ったよりも怖くない・・・っていうか

全然高さを感じないかなぁ。

高所恐怖症の人でも大丈夫そう???

でも、揺れる! 結構揺れる!

それより、風が冷たすぎ! ありえない。

今から行く予定の人は、完全防備でどうぞ!

必須アイテムは、

カイロ、手袋、ダウンジャケットかな。

写真を撮ろうと張り切ってたんだけど、

指がかじかんで動かない、耳痛い・・・

橋の中央近くで、なんとか”震動の滝”を

撮ることが出来たので、どうぞ。



それにしても寒かった~。 

某友人さん、ごめんm(__)m

 

この写真は、橋を支える橋脚。さすがにでかい。



対岸から入り口方面を撮った写真。



橋の全景 

なにはともあれ、無事に往復して終了!

この後、長者原はで行って見たんだけど、

外気温計の表示は 0℃

車から出る勇気はなく、九重連山の冠雪を車内

から見て、次の目的地へ移動!


※ 使用カメラ PENTAX optio750Z
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]