忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルに荷物を置いてから、蔚山の
市場へ散策に行きました。

アーケードがあったり、ロッテリアが
あったりして、北九州の商店街とさほど
変わらない感じでした。

一番の違いは、屋台がたくさんあること。
椅子はなく、立ち食いスタイルのところ
ばかりです。



おでん、チヂミ、トッポギなどなど、
色々な料理が並んでいます。



せっかくなので、トッポギとおでんを
食べてみました。

トッポギは、辛いソースで棒状の餅を煮込んだ
ものです。かなりピリ辛でした。



この棒に刺さってるのがおでん!
チヂミのタレ(?)につけて食べます。

これはおいしかった。韓国のおでんは
日本から伝わったものらしいですよ。
なので、名前もオデンというそうです。

商店街を歩いていると、TVの撮影があって
ました。



少しブレてしまいましたが、ローカル局の
夕方の情報番組かなんかでしょうかねぇ?

そしてこれが消防署!



電話は日本と同じ、119なんですね~。

こちらは食堂のメニューのサンプル!



うどん、そば、トンカツ、寿司、丼物・・・
日本の料理を出すお店なのかな?

こちらの看板は分かりやすいですねぇ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なに
こっちなんてロッテリア探す方が大変だぞ
某親族 2010/03/20(Sat)09:09:31 編集
某親族へ
え~ そんなに田舎にお住まいだったのですね。(笑)
某友人 2010/03/20(Sat)16:02:47 編集
あはは
某親族>

田舎すぎだな、そりゃ。
こっちなんかパルコが出来たのに!

え?パルコは随分前からあるって?

某友人>

まあ、タヌキ注意の看板が国道に
あるくらいだからねぇ (笑)
管理人 2010/03/20(Sat)18:32:05 編集
無題
確かに田舎だけどね
県内2店舗だって
北九州市には3店舗もあるのか
ここは鹿児島と同レベルか
某親族 2010/03/21(Sun)18:09:50 編集
まあ
某親族>

そんなもんでしょ。
ロッテリアって、うちの近所でも
あまり店舗増えてないよね~。
管理人 2010/03/21(Sun)23:34:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]