忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1023] [1022] [1021] [1020] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六本木ヒルズ、森美術館で

「イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに」

を見てきました。

韓国の女性現代アーティストの方です。
作家としての活動は20年以上あるそうですが、
初めての大規模個展ということで、初期の作品
から、最新作まで・・・

なかなか斬新な作品が多かったです。

公式サイトのPVをリンクしましたので、
これを見ていただければどんな感じか想像
出来ると思います。




美術館に入ってすぐのところ、「モンスター」
という作品が襲いかかってきます。

一瞬で、異世界に引き込まれたというか、
そんな感じがしました。

植物の根のようで、またブヨブヨとした触手を
持った得体の知れない生物のような・・・

そして、「サイボーグ」シリーズ。
日本のアニメから飛び出してきたような、
エヴァンゲリオンとかそっち系だと思いますが、
サイボーグ少女のトルソー・・・

これもインパクトがありました。

イ・ブルのスタジオを再現したスペースには
たくさんの試作やドローイング、スケッチ。

展覧会の最後に登場する、

「秘密を共有するもの」

の「犬」を素材を変えてたくさん試作してた
のが、印象に残りました。

材料が変わると、全く雰囲気が変わります。
でも、やっぱり同じ格好をした「犬」
なんですよね。

他には、人間と金属が融合したような
作品など。

とても見ごたえのある作品でばかりで、
新鮮でした。


ネットニュースの記事で取り上げられていて
気づいたのですが・・・

全面鏡張りの部屋があるんですよね。

上の動画の後ろの方にも出てきますが。。。

作品を見てるときは全然きづきませんで
したが、記事のタイトルに

”スカートの女性は要注意”と・・・


ああ~、なるほど。 床全部が鏡になってます
からねぇ。

まあ、作品に夢中になってますので、男も普通
は気づかないかと。 記事で紹介されちゃって
ますので、これから行く女性の方は気をつけて
くださいね。

下記は、イ・ブル インタビュー




というわけで、イ・ブル展。
すごく新鮮でした。

機会があれば、ぜひ行かれることをおすすめ
します。

イ・ブル展 作品(公式)

イ・ブル展 exciteイズム リンク
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]