忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[557] [558] [559] [560] [561] [562] [563] [564] [565] [566] [567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、俺の初代デジカメ、OLYMPUS C-3100Zの出番がめっきりと減った。(まだ使ってるのもすごいかも)
 その理由は、2代目デジカメ Konica RD-510Zを購入したから。
 2003年発売のデジカメだから、今更って感じだけど・・・。
 購入のきっかけは、
★補色CCDの発色がいまいち鮮やかではない。
★ノイズリダクションがないので、ノイズが目立つ。
★カメラのサイズがでかい。
★起動が遅い。
★スマートメディアが高い。

などの不満を解消するため。

 もともとKONICAのデジカメが欲しかったんだけど、
高くて手が出らんやったんよね。
ところが、たまたま在庫処分価格でRD-510Zを激安で購入することができたからラッキー。

★1.3秒の高速起動
★画質がすごくいい。シャープだし、鮮やか。
★当時の500万画素(光学3倍ズ−ム)デジカメで、世界最小・最薄。
★あこがれのHEXANONレンズ。
★ノイズリダクションの搭載。

このカメラの画質好きだな。
 マニュアルモードが多少使いにくいのと、夜間撮影が苦手っぽい。
という欠点もあるけど、いい買い物したと思う。
 これからC-3100Zは、星の写真専用に使おうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]