忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日、液晶TVの電源ランプが赤点滅
して、まったく写らなくなってしまいました。

赤点滅は、保護回路が働いて電源を遮断
している状態のようですね。

取説を見て、主電源を落としたり、コン
セントを抜いたりしましたが、一向に
復旧せず・・・

サポートに電話して、修理になりました。

サービスの人が来て、リセットをかける
だけで復旧しましたが、なんらかの電源
異常があったようです。

が、ランプ点滅と実際に遮断した回数が
一致しないそうで・・・

また異常が発生したら、基盤なり、パネル
なりを交換するかもと言うことでした。

まあ、今のところ正常なので大丈夫だと
思いますが、テレビもデジタル化ですごく
複雑になってるので、故障の診断するのも
大変そうですね~。

サービスの方が、解りやすく説明してくれ
たので、納得出来てよかったです。

この故障のおかげで、部屋が少しきれいに
なりました (笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
甘い!!
少しくらいきれいになってもまだまだですな!!
某友人 2010/10/01(Fri)23:23:35 編集
え~
某友人>

まあ、それはそうなんだけど (笑)
でも、結構広くなった。
床の部分が!!!
管理人 2010/10/02(Sat)01:00:29 編集
まだまだです!!
だいぶ誤魔化していましたね。
でも、サービスの方の言葉を信じてはいけません!!
間違っても一番ひどいです!!なんて言わないものだよ。
早く、片付けなさ~い!!
私は、片付け始めてますよ(^_^)v
某友人 2010/10/02(Sat)23:01:30 編集
うわぁ
某友人>

不意打ちはやめてください (笑)
ほんと、こんな時は足が速い…

まあ、それはそうでしょうね。
解ってはいるのですよ。 うん。

そりゃ、片付けないとダメでしょう。
ウジウジしてるんだもん!!

ところで、調査結果は???

それはさておき、ちょっとやる気が
出たので、片付けま~す。
管理人 2010/10/02(Sat)23:46:08 編集
調査失敗!!
いまいち、ピタッとくるものがみつかりませんでした(-_-メ)
面倒くさくなったので、調査終了!!
某友人 2010/10/03(Sun)01:11:26 編集
うん
まあ、健康に影響はなさそうだし、
それでOKでしょう (笑)
管理人 2010/10/03(Sun)01:16:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]