忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5時に目が覚めてしまいました。
4時間くらいしか寝てないですねぇ。

あれれ、なんか歯が痛いです。

「疲れがたまると、また歯が痛みますよ」

って歯医者で言われてたんですが、すでに
ちょっと痛みが出てるので、とりあえず
処方された薬を飲みました。

あはは、疲れてる場合ではないんですが、
もうすでに体力が落ちてるのかも。

2日ほど痛まないで欲しいんですが・・・
う~ん、大丈夫かなぁ。




ちょっと心を休ませたいことがあって、DVD
を見てます。

VANGELIS の 『MYTHODEA』 です。

このLIVEを見てると、すごく癒されます。

ヴァンゲリスの壮大なスケールの曲と、
ギリシャの遺跡「ゼウスの神殿」での演奏。

オーケストラ、コーラスと溶け合う、シンセの
音色。

そして、大好きなソプラノ歌手、

キャスリーン・バトルとジェシー・ノーマン

の澄んだ歌声・・・


ボーッと見て、ただ聴いてるだけなんですけどね。
感覚だけで聴いていると言うか。

自分の中では、これが一番楽な聴き方です。


そう言えば、俺は歌詞を覚えるのが苦手で・・・
何でだろう?って考えたことがあるんですよ。

で、結局よく考えてみると、歌詞なんて意識して
聴いてないんですねぇ。

歌声もひとつの楽器として認識してるんでしょうね、
俺の脳は!



さて・・・ 雨が降ってるのが嫌ですねぇ。

あ~ 今日は痛み止めを忘れないようにしないと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]