忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜くらいの朝日新聞の夕刊に、被爆直後の
浦上天主堂のカラー写真が載ってました。
米軍撮影フィルムをハイビジョン化したと言う
記事だったんですが、

へぇ~と思って記事を読んでみると、私の恩師
の名前が載ってました。

時事通信ニュース リンク

電子科の教授ですが、私が在学してる頃から、大学
付属の長崎平和文化研究所の研究員を兼任されて
たと思います。

研究チームにも2人、教養部でお世話になった先生
が所属してるみたいです。

平和ゼミで熱弁をふるっておられた両先生のことを
思い出しました。

もう一人の恩師、故・鎌田定夫教授が、十数年前に
私費を投じて作られた長崎平和研究所が閉鎖
されると言う新聞記事を先月読んで、残念だなぁと
思ってましたので、このような記事を見ると
ホッとします。

大学HPの記事

大学のHPに、大矢研究室の写真が載ってるんです
が、全然変わってないです。 冷蔵庫、食器棚、机
の配置も・・・ 先生も全然お変わりない (笑)

3年計画の研究と言うことで、これから益々の成果
を挙げられることをお祈りしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]