忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを更新するのって大変っすね。

なんかネタがないと書くことが・・・

ってことで、今日は暇だったので

ネタ作りに励んでみましたっ。

とはいえ、雨は降ってるし、

いつもと同じ、これですけど(^_^;)

今年は、いつもより早く梅が咲いてた

ので、とりあえず写真を撮ってみましたよ。

※機材はいづれも PENTAX Optio750Z
※クリックで 1024 x 769 表示




露出時間 0.002 s
F ナンバー f/4.6
ISO スピード レート 80
レンズ最小 F 値 f/2.8
レンズ焦点距離 39 mm
35mm換算レンズ焦点距離 187 mm
被写体距離レンジ マクロ


そして、うちに今ある花?はこれしか

ないので・・・ おなじみの葉牡丹!

これは、スーパーマクロモードで撮影。

ワイド側で、2cmまで被写体に

寄れてしまいます。

どうですかねぇ、このカメラでSマクロ

使ったのってたぶん初めてじゃないかなぁ。



すごく透明感がある写真が撮れました。

露出時間 0.05 s
F ナンバー f/4.6
ISO スピード レート 80
レンズ最小 F 値 f/2.8
レンズ焦点距離 7.8 mm
35mm換算レンズ焦点距離 37 mm
被写体距離レンジ マクロ


せっかくなんで、いろいろ試してみた。

これもSマクロモードで撮影。



水玉を写すことに気を取られて、

こんなになってしまった・・・

露出時間 0.05 s
F ナンバー f/5
ISO スピード レート 80
レンズ最小 F 値 f/2.8
レンズ焦点距離 7.8 mm
35mm換算レンズ焦点距離 37 mm
被写体距離レンジ マクロ


次は、露出をすごく長くしてみたんだけど、

どうですかね?

露出時間は10secに設定したんだけど・・・

この写真は、昨日の夜、電灯の下

で撮影したので、影が出来てますっ!



露出時間 10 s
F ナンバー f/7.8
ISO スピード レート 80
レンズ最小 F 値 f/2.8
レンズ焦点距離 32.5 mm
35mm換算レンズ焦点距離 156 mm
被写体距離レンジ マクロ


そして、モノクロでも・・・




露出時間 0.0333333 s
F ナンバー f/4.6
ISO スピード レート 200
レンズ最小 F 値 f/2.8
レンズ焦点距離 39 mm
35mm換算レンズ焦点距離 187 mm
被写体距離レンジ マクロ


普段使わない機能って、まだいろいろ

ありそうっすねぇ。

全然使いこなせてないかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私も撮りたい!!
いいないいな、私も撮りたいな。
2枚目とモノクロがお気に入りです。
某友人 2008/01/20(Sun)22:05:32 編集
結構
某友人>

これね、載せてる分は上手く撮れてるけど、
この数倍は撮影してるからね~(^_^;)

上手く撮れてる方が少なかった・・・

2枚目、なかなかいいでしょ?

自分でも、きれいに撮れたな~って
思うよ。

モノクロモードも初めて使ってみたよ。
なんか新鮮だよね~。

三脚貸すから、今度、某友人さんも
ぜひチャレンジしてみて!
管理人 2008/01/20(Sun)22:15:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]