忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、知り合いから

「すごくおいしいケーキがあるのよ~
取り寄せたから食べてみて CDのお礼に!」

ってケーキをもらったんだけど、なかなか
食べる機会に恵まれず (笑)

で、ちょっと日にちは経ってしまったけれど、
今日食べて見ました。賞味期限は今月中旬
なので、全然余裕。

もらったのは、「シュヴァルツ シュトーレン」
って書いてありました。

はずかしながら、全然中身が予想できなくて。

シュヴァルツって書いてあるので、『黒い』って
ことは分かったんだけどね。

おおお? なんか「黒棒」のでかいのが
入ってる。なんじゃこりゃ? ケーキなの?

って感じで。まあびっくりですよ。

友人の話しによると「クリスマスの定番ケーキ!」
らしいです。

あはは、すごく有名らしい。

俺の中では、ドイツのケーキと言えば、

『シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ』

これだろっ!て思ってたんですけどね。

ついでに、シュトーレンについて調べてみると、
ロイズのHPに行き着きました。
いやぁ、勉強になりますねぇ。

普通のシュトーレンって粉砂糖がふりかけて
あるんですねぇ。
ロイズのHPには、「シナモンベースのスパイス」
って書いてあるじゃないですかっ!!!

危なかった~、これだったら食べれなかった。
シナモン苦手なもので・・・

もらったのは、「カカオパウダー仕様」だから、
シュヴァルツなんっすね。

さて、このケーキ、パウンドケーキみたいな形
してます。ナイフを入れると、ザクッと切れる。
堅い~、なんだこれはっ!!!

食べてみました。ドライフルーツが入ってるなぁ。
モグモグモグ・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、俺にはこのケーキ合わないみたい。
残念ながら、おいしさが分からないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]