忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、アンプとスピーカを無料で!

友人が「使わないからあげる」って
くれました。感謝してます。

貰ったのはこれです!



アンプ  DENON PMA-1500RⅡ
スピーカ DENON SC-201SA

日本コロムビア時代のものだから、
デノンが『デンオン』だった頃でしょう。

さっそくCDにつないで聞いてみました!
おおっ、なかなかいいです。
ボーカルとかロックと相性が良さそう。

と思いましたが、ストリングスやオーケストラ
を聞いてもなかなか良い感じです。



3WAYのスピーカは、これが2台目なんですが、
実は、3WAYって良い印象がなくて・・・

まあ、最初に買ったサンスイのコンポに付いてた
スピーカがひどすぎただけですけど。

それ以来、2WAYオンリーだったんですが・・・
このスピーカはかなりいいです。
INTEC275にもつないでみようかな。

ついでに、全然関係ないですが、楽器の写真も
貼って見ました~。(ラックのみです)



懐かしい顔ぶれですねぇ。最新の機材なんて
なんにもないです。

WAVESTASION A/D って当時、20万くらい
だったんですよね。
KORG Legacy Collection という形で、
ソフトで復活なんて予想もしてなかったですね。
PR
非常に評価の高かった、DREAM THEATER
日本来日公演2004のDVD『Live at Budokan』
を見ました。

今頃買ったの?って言われそうですが・・・

CDは随分前から聞いてたんだけど、やっぱり
映像で見るのとは全然違います。

曲の完成度の高さ、演奏技術の確かさに加え、
ライブ自体も非常に芸術性の高いものです。

というか、このバンド自体が芸術品のような
気さえします。

これだけレベルの高い曲を3時間ぶっ続けで
演奏出来る体力&気力もすごいと思います。

どこかのレヴューで書かれてた言葉を引用
しますが、

『クラシックでいうとバルトークの弦楽四重奏曲
全曲を暗譜で一晩で演奏するようなもんですからね』

あはは すごくわかります。この表現。

本当に感動ものです。
やっぱりライブに行きたいな。
日本には良く来てるんですけどね~。
九州からは遠くて・・・

ちなみに、このDVD リージョン1(海外版)を
購入したんですが、なんと日本語字幕入り。
Made in Japan って書いてあったので
日本製作なんでしょうねぇ。

いや~、何度見ても飽きませんね。

こちらは日本版! ↓


SONYのワイヤレスヘッドホン MDR-IF420R 
がついに・・・ (-∧-;) ナムナム



実はしばらく前から『ブーン』っていう
ハムノイズがのり続けてて、直らなかった
ので放置してたんだよね。

で、久々に電源投入、充電してみたんだけど、
ノイズがいっそうひどくなってて・・・
古いヘッドホンだし、仕方ないか。

このヘッドホン、買ってはみたものの、
でかい、重い、音もいまいちで、
あんまり使ってなかったんだよね。
ワイヤレス買っといて、音がどうだ
っていうのもなんですけど。

とは言え、モニタSP使えない夜には
活躍してたんだけどね。
音聞きながら、部屋を歩けるし(^_^;)

う~ん、モニタ用のヘッドホン、ひとつ
買わないといけないかなぁ。

これ買ったばっかなんだけどな・・・
iPod nano用だけど(^_^;)



ULTIMATE-EARS METRO FI2

このイヤホン、ちょっと低音が強い感じかなぁ。
ダイナミック型だから、そうなんでしょうけど。
中音、高音はフラットに近いかな。
高音のシャリシャリ音がしないので、
まあいいかなぁと・・・

でも、ちょっと物足りない音かもしれない。
音が落ち着きすぎてるから。
しかも、巷では評判が悪いし(笑)
あまり特徴がない音の味付けの上に、
上位機種と実売価格があまり変わらない
からかな。
同じ価格帯のSHUREのモデルは、
透明感のある音で、悩んだんだけどね。

エイジングが終ったら、少し変わるかな。

ipod nano の音自体も、もう少し良いと
いいんだけどね。
CD買いました。
タワーレコードの2倍ポイントセールが
24日から、HMV WEB SHOPでも
2枚買うとWポイントやってるんだけど・・・

どうしても今日聞きたくて、タワーレコード
へ行って即買い!!

めずらしく、邦楽!
しかも、一枚は10年以上前のアルバム。

P-MODELのアルバムを買ってたのは
90年前半くらいだから・・・

すっごく久しぶりかな。
平沢進(元P-model)、すごく好きなんですよ。
久々に、youtubeでlive動画を見て、
スイッチが入ってしまいました。



上: 平沢進 『白虎野』 2006年
下: 平沢進 『Sim City』1995年

心地良い旋律とハイヴォイスな歌声。

専門学校時代、好きな曲を一曲耳コピ
するように言われて、選んだのが
P-MODEL 『speed tube』
なつかしい。

しばらく、平沢サウンドからは離れてたけど、
やっぱり戻って来てしまった(^_^;)

『Lotus』 『sim city』 『月の影』

『時間の西方』 『白虎野』

平沢サウンドに、洗脳されかかってます。

平沢進 HP
エル・グレコって言えば、

16世紀の画家ですねぇ。

有名なのは、『受胎告知』、『羊飼いの礼拝』

とかかな。

でも、俺はエル・グレコにはあんまり興味がない

んだよね。宗教色の強い絵を描くなぁって思う

くらいで・・・

で、今日書きたいのは、絵のことじゃなくて、

巨匠 ヴァンゲリスの ”El Greco”

この曲がすばらしいっ!




静かな組曲で、かなり癒されます。

持ってるのは、1998年盤の3曲追加された

やつ。

最近、このアルバムで癒されてるんだよね、

うちの家族 (笑)

犬達もこの曲を聴きながら、爆睡してるし。

興味がある人はぜひ聴いてみてっ!
フリーエリア
忍者ブログ [PR]