忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パトリック・スチュワートのナレーションが
聞きたいばっかりに、
『アース プレミアム・エディション 』
を買ってしまった。



映像も楽しみなんだけど、ナレーションやってる
パトリック・スチュワートの心地よい声が
いいんだよね。

パトリック・スチュワートと言えば、
『ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー』出身
俳優で、イギリス人!

すごく聞き取りやすい英語でしゃべってくれる
ので、字幕なしで聞いてみようかなって
思うんだよね。

ピカード艦長役の彼も良いけれど、ナレーション
も最高!!

って、もちろん映像もすごくきれいで、
惹きこまれるので、買って正解!
PR
さて~、さっそく中身を移し換えようかな。



あ、これこれ!追加しとかなきゃ。



新しく仲間入りをした『BIC』の2本。

右が ブリーフィング0.7 ボールペン/蛍光マーカー
左が リアクション サスペンション付

リアクションは、すごく書きやすい!
筆圧が高い俺だけに、これはありがたい。
力を入れすぎても全然OKだぁ。

ブリーフィングは、蛍光ペンへ切り換える
方法が予想外!

BICはフランスの文具メーカー!
この2本はお気に入りになりそう。

実はこれ、俺が選んだんじゃないんだよね。
某友人さんが、ロフトに行くっていうから、
『なんか、オシャレなペン買ってきてっ!』
って頼んじゃいましたっ。感謝!



入れるのはこれくらいかなぁ。



まだまだ余裕で入りそう!



新旧交代の式典 (笑)


『なんか、オシャレな・・・』って、
実は、手帳用のペンが欲しかったんですよ。
で、もう少しコンパクトなやつを
探してもらってたんだけど、
いいのがなかったから、この2本に
なったんだよね。

せっかくだから、手帳にもつけてみようって、
試してみましたっ!!

おおっ? これはびっくり!



まあ、なんということでしょう・・・

手帳にすっごくマッチしてるんですけどっ!
これいいっ、完璧じゃないですかっ。
う~ん、美しい。

手帳用はコレに決定です。

ということで、久々にペンケースを買った
というお話しでした。
ついにわかった! 
買い物すりゃ、ブログの更新が楽々~♪ 
なんだ、簡単なことやん。

ん? お金の問題? orz 
そこに触れてはなりませぬ・・・

それは忘れて! はいっ、キプリング~♪



これは何かって? ペンケースです。

今まで使ってたのは、これ! 長い間ご苦労。
だぶん15年は使ってたと思う。



まだ使えるかもね、壊れてないし・・・
せっかくだから、なんかに使おうかな。

キプリングは、ベルギーのブランドなんですよ。
ドラマ『斉藤さん』で、観月ありさが使ってた、
赤いショルダー、あれキプリングのバック
なんだよね。

ドラマの影響で、えらく売れてるみたいですねぇ。



色は、エボニーブラウン! 渋いでしょ?
男が使っても全く問題なしです。

あれ? キプリングといえば・・・
見当たらないっすね、アレが。

さあ、登場ですっ! ブギー・モンキー!!



マスコットの猿ですよ~♪
キプリングの製品には全部コレがついてます。



こんなことをしてみたり



こんなことをしてみたり出来ますっ ふふふ

※あはは、ここ、こっそり修正してみた (^_^;)
カバンや靴を趣味のように磨いている
俺ですが、使ってるワックスがいまいち
良くないなぁと思ってて・・・
シリコンが入ってるのもちょっと気になってて。

それで、ちょっと高めだけど、評判が良い
”ラナパー”を購入!
原材料は、蜜蝋&ホホバ油です。



ラナパージャパン HP



実は、開封前から写真撮ってて、使ってみたあと
に、さあ確認してみようって思ったら・・・

”メモリーカードが入ってません” 

あらら・・・ (ノ∀`) やってしまいました。
なので、使った後の写真で取り繕ってみた。 (笑)

ラナパー、すごいですよ。ほんとに!
スポンジにほんの少量つけて磨くだけ。
べたつかないし、においもほとんどなし。

塗った後にふき取りしなくていいし、
革も柔らかくなる感じがしますねぇ。

で、このラナパー、『はっ水効果』も
ウリになってるので・・・

試してしまいましたっ!



愛用中のイルビゾンテの財布が犠牲。
ラナパーを塗って、水を霧吹きしちゃいました。

おおっ、いい感じに水をはじいてる。
ふき取ったあとも、まったく革に染みてる
様子もない。

さすが "MADE IN GERMANY"



”ラナパーはお買い上げ後5年間は常温では
蓋を外したままでも品質は変わりません”

ってのもいいっすね。

ということで、これからはラナパーでお手入れ
することに決定。

ただし、シャネルのキルティングには
使えないそうな。

まあ、持ってないから関係ないですけど。

※ PENTAX K100D+DA18-55mm
買い物が全然止まらな~い。

おっ、こんなところに袋が落ちてる!



よしっ、ちょっと開けてみようっ!!



オロビアンコ!?
Made in Italy にこだわってるところが好き。





小物入れるやつって意外と持って
なくてね、ちょうどセール中だった
からつい・・・


チェックポイント!

『イタリア国旗のリボン』は、
はずしてから使うんだよ。
リボンはタグだからね。


あれれ? こんなところに”リング”がっ!



ムーブメント:なし 振動数:なし
サイズ:直径23mmx厚10mm
材質:ステンレススチール316L
防水性:無限(水に着けたらだめらしい) 
パワーリザーブ:無限
精度:おおざっぱ 適当 なんとなく
使用条件:太陽の光を浴びている時のみ
メンテ:必要なし
生産地:ドイツ グラスヒュッテ NOMOS社製 




この正体はっ! 『 日時計 』

この値段、ELGIN サブマリーナが
2個買えそう(笑)
まさか日時計を買うとは・・・ 重症だな。


ついでに、ハンカチーフ (笑)
なんかもセレクトしてみました。 

実は、もらった百貨店の商品券を
使ったので、出費ゼロ!



っていうかね、メンズのハンカチって
全然種類選べないし、面白くないんだけど・・・
こればっかりは、レディースがうらやましい。

ハンカチといえば、俺がまだ学生の頃に
母が買ってくれたメンズ(って言い張る)
GFF(ジーエッフェエッフェ)
のハンカチを、今更初めて使ってみた。

ちなみにGFFは、
ジャンフランコ・フェレのレーベル。
使ってみたというか、カバンに入れては
いたものの、出して使う勇気がなかった。
だって、デザインが超ド派手だから。



これ本当にメンズなんですかね? 
えらくでかいし。



全体に織りで模様が入ってるから、結構
な値段したとは思うんだけどねぇ・・・


う~ん、小物ばっかだからあんまり
出費はしてないけど、なんか今
”買いモード”なんだよね。

今年は車の車検がないからね。
ちょっと楽なのです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]