忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本メンテ代で修理出来たみたい

なんで、良かった良かった。

明日、受け取りに行ってきます。

ついでに、目の保養をしに・・・

明日は、ユリス・ナルダン、ロレックス、

ジャガー・ルクルトをじっくり見て来る

予定です。

で、母親から、親父があんまりオメガを

使わないんだから、代わりに使えば?って

言われてるんだけれど・・・

う~ん、やっぱり辞退だなぁ。

レイルマスター(コーアクシャル)なら、

言われなくても使うのに(^^ゞ

このデ・ビル、薄すぎて俺の腕には

似合わないし、合わせる服、靴もないからね。

まあ、スーツならなんとか・・・

でも、スーツの時には、お気に入りの

ORIS BC3を合わせたいしね。

そして、20万近い時計となると、

それなりの格好しないとだしねぇ。

”時計だけ頑張りました”になるのは

自分の中では許せないので(笑)

やっぱり背伸びしない程度に、TPOで

時計を使い分けるのがいいかな。

幸い、数もいっぱいあるし。

でも、そのうち一本欲しくなるんだろうな。

ロイヤルオリエントが・・・ (笑)
PR
実は・・・、まだあるんです、時計が。

なんででしょう・・・ (笑)

まずは、

SECTOR 160 B3.160.025 TITANIUM 100m (QUARTZ)



SECTORって、昔は高級ブランド売り場に

並んでたんですよね。実際高かったし。

それが、2000年頃に、代理店が倒産したり、

なんだかんだで、スウォッチと同じクラスに

なっちゃいました。

イタリアブランドで、スイス生産が基本みたい

なんですが、どうもこのモデルは、

アジア製ですかねぇ。

SWISS MADE表記がどこにもないので。


そして、この ORIENT 三兄弟!

一番左のやつは、前に写真UPしてます。



WV0121TD CHRONOGRAPH 50M (QUARTZ) (左)

これは、ムーブメント: 日本 組立: 中国です。

WV0211TD CHRONOGRAPH  50M (QUARTZ)   (中央)

これは made in Japan です。

革ベルトと、でかいケース&質感の良さで、

お気に入りの一本。

WV0441EM Automatic 50M LIMITED  (mechanical) (右)

海外モデルのスリースターで、限定モデルです。

1万ちょいの値段で、機械式。

オレンジの文字盤が目立ってGOOD!

とまぁ、こんな感じですかね。

ちょこちょこ買ってたら、こんなに

なっちゃいました。

実は、下の写真の二本+1万くらいで、

OMEGA SEAMASTER DIVER'Sが

買えるんだよね。



でも、たぶんOMEGAは買わない。

SEAMASTER 買うなら、ORIS TT1 Divers

買います。

なんでかって? OMEGAは他の人と

カブるから! いろんな所でね。

それが一番イヤなんですよ。

少なくとも、俺の周りで、TISSOT,ORIENT,ORIS

を使ってる人はいないから(^^♪

特に、TISSOT,ORIENTの同じモデルは、

天神に行っても、電車の中でも、まだ使ってる

人と会った事ない。

これが一番大事っすね!!

※撮影機材 PENTAX Optio 750Z



ここだけの話し・・・、まだ数本あるんだよね、

これ以外の腕時計(^^ゞ
先日の話しなんだけど、俺がフラ~ッと
時計屋に行って、電池交換の話しを店員と
してた時、友人の両親と会ったんですよ。

ちょうど、店員から”新しい時計どうですか?”
ってすすめられてた場面で遭遇したんですよね。

まあ、確かに友人にはG-SHOCKを一本
貸し出してるんだけど・・・

夜、その友人から電話があって、

”親から、「あんたが腕時計持って行ったから、
新しい時計買ってたよ、かわいそうに。」
って言われたんだけど・・・”って!!!

そりゃないっ(^_^;) 一本しか持ってなかったら
貸さないって・・・、ねぇ。

使用頻度が極端に少なくて、もったいないから
貸してるわけで。

せっかくなんで、俺の時計のラインナップを・・・
(現役で動いてるやつ限定!)

自慢できるような時計はないですけど(^^ゞ
まあ、分相応ってものがありますからねぇ。

ORIS(SWISS)
Aviation BC3 daydate Ref.635 7500 41 64 M(mechanical)

TISSOT(SWISS)
DIVER SEASTAR660 200M Ref.T19.1.481.42(QUARTZ)

ORIENT(JAPAN)
WV0121TD CHRONOGRAPH 50M(QUARTZ)

SEIKO (JAPAN)
DIVER TITANIUM SCUBA 200M(QUARTZ)
→もらったのは確かだけど、誰がくれたかナゾ。

AVENUE 2G28-6090(QUARTZ)→高校の入学祝いでもらった。

CASIO(JAPAN)
G-SHOCK GULFMAN TOUGH SOLAR(QUARTZ)
G-SHOCK G-7300 TOUGH SOLAR(QUARTZ)→貸出中

TIMEX(USA)
IRONMAN TRIATHLON INDIGLO 100M(QUARTZ)
INDIGLO 50M(QUARTZ) 型式不明

ELGIN(JAPAN)
FK-694-A CHRONOGRAPH 200M(QUARTZ)

CITIZEN(JAPAN)
Q&Q(mechanical?) ウッドペッカーの文字盤
(小学生の時にもらった)→手巻き式で、
未だ現役!(笑)



※SEIKO SCUBA 電池交換中で写真なし!

こんな感じです。
小学生時代の時計まであるってのが、
物持ちがいいというか・・・

これが荷物が減らない原因?
電池交換が終った DeVille ですが・・・

めっちゃ遅れてる~ あり得ないっす。

日曜、夕方に電池交換して、1時間後には

すでに30分以上遅れてたので、時計屋さん

には連絡を入れてたんだけどね。

月曜一日でどれくらい遅れるか様子を

見ようってことで・・・

今日の夜、確認したら、5時間以上の遅れ!

だめだね、これは。

オーバーホール決定ですなぁ。

使わないで10年も放置してるからだよ。

俺の時計ではないので、いいけどねぇ。

いくらかかるんだろう。

って、おれのSCUBAも放置だったけどね、

人のこと言えないや (苦笑)
今日は、SCUBAの電池交換に行ってきた。

せっかくなので、他に持っていくものない~?

って母に聞いたら、”親父のオメガが止まってる”

っていうので、出してもらって見てみた。

”OMEGA Deville”が見事に止まってた。



このデビルはクォーツなので、

電池交換ですねぇ。

SCUBA、OMEGAの両方を購入した

時計店へGO!

どんな店かといいますと・・・・、

オーデマ・ピゲとか、ロレックスとか、

カルティエとかをメインに扱ってる

店なんです(^^ゞ

で、結局、3つの時計の電池を交換して

もらうことになったんですけどね。

OMEGAは、店内で交換できるってことで、

電池&ベルト調整をやってもらいました。

SCUBAは、メーカー送りでお願いしますって

言ってあったので、即預かりで話しが

まとまってOK!

で、3つ目の時計がこれ!

10年前に某ディスカウント店で買ったやつ!



これもずいぶん前から電池が

切れてたんだけど、

直前まで持って行くかどうか悩んだわけですよ。

店内で出す勇気が・・・

まあ結局、店員さんに、先に自己申告してから

おずおずと出したんですけどね。

俺 ”あの、もうひとつあるんですが・・・、

福本電機製のELGIN、電池換えて

もらえますか?”

って勇気を出して・・・

店員 ”あ~ なるほど いいですよ”

ってにこやかに対応してもらいました~(笑)

店員 ”あの、200m防水ですけど どうします?”

俺 ”あはは、ビシッと電池交換だけ

お願いします”

店員 ”あはは、そうですね。”

俺 ”はい、購入価格がアレですから”

店員 ”あはは・・・”

いや~、これ1個だったら持って

来れなかったな・・・

でも、ELGINって、作ってる会社がはっきり

分ってて、日本製なんで、普段使いには

全然問題ないと思ってるんですけどね、俺は。

これで、他の会社のモデルを意識しまくった

デザインがどうにかなれば・・・って思う

んですけどねぇ。

と言うわけで、SCUBAのメンテが終るのが

待ち遠しいなぁ~。

※撮影機材 PENTAX Optio750Z
フリーエリア
忍者ブログ [PR]