忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修理に出した、ORIS BC3 どうなった
んだろう?

三週間くらいで直るって言ってたんだけど、
すでに5週間目に入ってるじゃないかぁ~

全く連絡ないしなぁ・・・

とりあえず時計屋に行って見るか。
PR
下の写真の右側、ORIS BC3の調子が悪く
なってしまいました。



早速、購入した時計店へ持って行ったところ、
メーカー送りになるので、3週間くらいかかる
だろうってことでした。

まだ保障期間内だけど、どうなることやら。
一年ぶりくらいかなぁ、葬儀で従兄弟に会った
訳ですが、ふと袖を見ると、ロレックスの
サブマリーナーつけてるじゃないですかっ! 

俺『おっ、いいねぇ グリーンサブマリーナやん』

従兄弟『良く知ってるね。これね元々黒だった。
すぐキズがつくからグリーンに替えた』

俺『え? べゼル付け替えたん?』

従兄弟 『そう べゼルも純正のは2万も
するからね。ネットで2000円くらいで買った。
アメリカ製みたいだけど全然はまらなかった
から無理に押し込んでみた(^_^;)』

俺『は?50万以上する時計になにやってんの』

従兄弟『ロレックスってダメだわ 一日5分くらい
ずれるし 前のオメガもそんな感じだった』

俺『・・・・・』

あの・・・ べゼル云々の前に、
新品で購入したんだよね?
1日5分って、調整してもらうべきじゃ
ないですかぁ?

というか、どこで買ったんでしょう?

それ本物ですか?

ロレックスの偽物を見分ける目も知識も持って
ない俺なので、なんとも言えませんが。

うちにある、
ORIS ORIENT ORIENT☆☆☆ ELGIN
全部機械式だけど、そんなひどいのないぞ~!

まあ、全然メンテしてなくて長く使ってるとか、
(事実うちのデ・ビルはクォーツでそうなったし)
ハズレって可能性もあるんだろうけど・・・

う~む どこで買ったのかなぁ。
彼はやっぱり謎が多い男だな(笑)

シボレー カマロコンバーチブル(5000cc)
買ったのに、『燃費が悪いから。ほとんど
カブにしか乗ってない』とか・・・

なんの為に買ったんすか(笑)
たとえばね・・・

ETA2824-2 ムーブメントが入ってて、
SWISS MADE の時計が1万円で売ってたら、
どうする???



説明しよう、ETA2824-2 とは、スウォッチ
グループのエタ社の自動巻き汎用ムーブで、
それだけでも数万円するムーブなのだ!!!
しかも、スイスを始め、多くの時計会社が
採用する、非常に信頼性の高いムーブなのだ!

その時計のブランド、日本の代理店が
取り扱いをやめるみたいで、
在庫処分してるみたいだけど・・・

見た目は、IWC アクアタイマー に似てるけど、
ロレックスタイプみたいに氾濫してないし。



う~む・・・

チラっ!?


ライル&スコットといえば、有名なスコットランド
のアパレルメーカーです。
ポロシャツとかセーターを、セレクトショップや
デパートで売ってるのを見ますね~、
鷲のマークがついたやつ。
英国のロイヤルワランティーなんだそうですよ。

趣味じゃないので、買ったことはないですけど。

LYLE&SCOTT HP

昔は、ディオールの服を作ってたんですね、
これは知らなかった。

日本の代理店では、服以外にもいろいろ商品を
展開してます。

ライセンス生産の時計も!!!



あまりアパレル系の時計には興味がないん
だけど、ファッションブランドの方が、
使いやすい時もあるし、まあ一本あっても
いいかなと・・・

デザインもいいなぁと思って。

でも、買った最大の理由は、
『値段が安かった』ってことですけどね。
中身に興味もあったし、
失敗しても損害が少ないから(^^)



ライセンス製品なので、開ける時の
ドキドキ感は少なめです。
ベルトや文字盤もちょっと凝ってますねぇ。
そして、クォーツなのに、ずっしり重いっ!



文字盤の鷲の上に、本ダイヤがっ!!!
小さすぎて、よくわからないけど(^_^;)



最大の興味は中身だったので、早速
開けて見ました~。

おおっ、そこそこデカいムーブが入ってた。
まあ、ケースがでかいし、マルチファンクション
なんで、こんなもんですかねぇ。
ムーブは、セイコーエプソンの日本製!

ファッション時計といえば、昔、母親が
デパートで購入した、ミ○・ショーンの時計
があって、2万円くらいの時計だったみたい
だけど・・・

びっくりするほど作りがひどかった。
1000円以下の時計だと疑わなかったくらい。

それから比べると、格段にまともな時計です。

でもねぇ、定価はいただけません。
本当にこんな値段で売ってたんですかね?
セレクトショップとかだとあり得るかも??

定価68000円! なんか、あの部類の香りが
するんですが。いくら処分セールと言っても 
実売価格との差がひどすぎ・・・

まあ、その値段になってなかったら買って
なかったですけど(笑)

実売1万円くらいが妥当な値段ですかねぇ。

トノー型の時計持ってなかったし、存在感
もあるし、クリーム色もいい感じなので、
気軽に使うにはOKです。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]