忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親から時々言われることがあります。

『あんたは、「無害性心雑音」があるんだから、
 激しい運動は気をつけないと』

今日も言われた訳ですが、なんでですかねぇ。

しかも今日は、マチュピチュに行ったら死ぬよ!
とまで(^_^;) こらこら、勝手に殺さないっ。

激しい運動は気をつけないとって・・・

小中の時の水泳、中学時代の毎日のサッカー、
学生時代はラグビー&軟式野球のサークルで
走り回ってたんですけどね。

まあ一回だけ、小学生の時に精密検査を
受けるように言われたことがあって、
検査したら特に異常はなかった訳で・・・

その後、中学から会社の健康診断まで、一回も
そんなこと言われたことないんだけどなぁ。

でも、言われるとなんか怖いので、調べて見た
んですが・・・

『無害性心雑音とは、心臓の動きの活発な
乳幼児期の一時期(人によっては持続的に)
聞かれる心雑音のことです。』

『生理的なものなので、「無害性」という言葉
どおりまったく問題がなく、成長すると
消えていきます。』

"大切なことですが『無害性心雑音』が、
ある時期、あるいはかなり持続的に
あります。『心疾患がないのに、心雑音を認める
ことが小児期ではきわめて多い』とされています。"

これを見る限り大丈夫そうですけどねぇ。
まあ、用心するに越したことはないですけど。

そういや、うちのイヌも被害者なんですよ。

『イヌのおなかに癌が出来た 今度は今までの
(脂肪の固まり)とは全然違う 本物だ!』
って勝手に診断してしまいまして・・・

俺も触ってみたけど、そんなのなかった。

そしたら
「あれは避妊手術の痕跡って言われた」って。

はい? そんなの昔からあったじゃないですか?

う~ん、どうにかなりませんかね。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
えっ
成人になると消えるのか?
こないだ言われたぞ
わしまだ成長してないのか
某親族 2009/02/06(Fri)20:04:19 編集
見えない・・・
某親族 >

色変えないと見えないっ。

っていうか、本当に言われたん?

俺は全然正常だが・・・
というか、もしかしてうちの誰かさん、
俺と某親族の記憶が入れ替わってる
のかなぁ。

某親族、全然成長してないんだなぁ (笑)
管理人 2009/02/07(Sat)00:42:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]