忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1059] [1058] [1057] [1055] [1056] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・あったらいいなをカタチに!

・けずって、けずってではだめ。
なにかひとつを残して、その部分を
何倍、何十倍にも拡大し、その中に
現れる強いコアの部分を取り出す。

・ひとつのデザインではなく、企業を
デザインする。

・新しいデザインを考えるのは簡単。
しかし、日本の伝統的な美を表現
しながら、その中に新しさを表現する
のが難しい。

・見た瞬間に、”日本だね” こう思わ
せるデザイン。

・ドイツは、空港も駅も、街並みでさえも、
バウハウスに支配されているかのような
統一されたデザイン。

比べて、日本の空港に降り立つとがっかり。
ありとあらゆるデザインが空港の中に溢れ、
バラバラ。

・フリーランスとインハウスの違い。
インハウスは守られている。フリーランスは
、失敗すると仕事激減。

・フリーランス→クライアント
・インハウス→重役だったり、実際に購入
する客だったり。

・フリーランスに何を期待するか。
クライアントからこうしたいと言われ、それを
そのまま提案する→そんなことを期待してない。

それなら、社内でも出来る。
フリーランスに期待するのは、クライアントの
提案をひっくり返すくらいのなにかを提案
して欲しい。 そうでなければ、頼まない。

・足と地面の関係。 ヒョウそのものを見て
真似をしてもだめ。 その中から、一番
強いもの、足と地面を膨らませる。

・日本の長い歴史、伝統に裏打ちされた
デザイン美。日本らしさ。

中国は、長い歴史を持ち、日本より遥かに
優れていたのに、なぜ日本に追い抜かれた
のか?

韓国、中国→なにかぽっかり抜け落ちた
ような・・・ 間がない。

・デザインを理解する経営者を育てたい。

イタリア→そこらのおばちゃんでも、デザイン
に対するこだわりを持っている。
デザインを理解し、興味を持っている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]