忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精力的にブログ更新をしてますが、
その理由は・・・!!

ネタがあるからです。(笑)

某友人さんから、先月日本に上陸した
ばかりの LADURÉE のマカロンを
もらいましたっ!!





本当は全9種類もらったんだけど、写真撮る前に
食べてしまって、残ってたやつを・・・(^_^;)

マカロンは、フランスのお土産で有名ですね~。

味は、甘~いです。でも、どことなく上品で
香りがいいです。

紅茶と一緒に1個か2個食べるのがいいかなぁ。

気分はパリジャン~♪

マカロンって、『マカロン・パリジャン』、
『マカロン・ダミアン』、『マカロン・ド・ナンシー』

とか、いろいろあるんですね。初めて知りました。

これは一体どれなんでしょう? わかりません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ラデュレは・・・
ラデュレは、パリ風マカロンなので、
たぶん、マカロン・パリジャンだと思います。
パリ風マカロンは、ラデュレが最初なんだって。
紅茶に一個でイイ感じだね。
上品に食べるものだね。
某友人 2008/08/16(Sat)13:41:50 編集
なるほど
某友人 >

マカロン・パリジャンなんだね。
ラデュレ=マカロンって言われる
のは、そういうことなのか。

オシャレなお菓子だよね~。
おいしかったですよ、ご馳走さま!
管理人 2008/08/16(Sat)14:40:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]