忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去2回ほど、予約せずに行って
満席で入れなかったお店にようやく
行くことが出来ましたっ!

祭日だったので、多いだろうってことで、
今回は予約をして行きました。
(まあ、他人まかせですが(^_^;))

鞍手の古民家ダイニング「文化屋」



外観は、古民家って感じではないですが・・・



店内は、いい雰囲気です。

ランチメニューは、2つのコースから
選べます。

・パスタランチ 1575円
・文化屋ランチ 2100円

文化屋ランチは、魚or肉料理が選べます。
そして、パスタがハーフサイズに変わります。

ランチとしては、ちょっと高めの値段。

せっかくなので、文化屋ランチにしました。

まずは前菜から。
『こんにゃくと菜の花の梅ソース』



次は、サラダです。



シャキッとした野菜と、海水晶の食感が
良かったなぁ。


そして、お好みのパスタ!
今回は、3人で行ったので・・・



『和風タラコとイカのパスタ』だったかな?



『あさりのトマトソース』だったかな?

名前はうろ覚えなので、間違ってるかも(^_^;)



そして、カルボナーラ!
これは自分で注文したので間違えないです。

カルボナーラって普段頼まないんだけど、
なんとなく食べてみようかなぁって・・・

結果は、注文して正解! 意外とあっさりした
味で、GOODでした。

肉料理は、『牛のステーキ 和風ソース』
ご飯を頼んだので、『黒米栗御飯』



御飯はちょっと柔らかめでした。
硬め好きな俺の好みではないかも・・・
ステーキは柔らかくて良かったですが、
ちょっと味が濃いかなぁ。

ちなみに、御飯とパンはおかわり
できるそうです。

こちらは、魚料理。 『貝柱のポワレ 野菜添え』



ホタテですね~。ちょっと分けて貰って
食べたんですが、肉厚でプリプリしてて
おいしかったです。

最後は、デザート盛り合わせ。
ドリンクは紅茶を頼みました。



お腹いっぱい食べて、満足満足!

全体的に、料理の味が濃い目かなぁ。
まあ、俺が薄味好きなので、
一般的にはこれでよいのかも知れません。

帰りに、近所の公園に寄って見ました。
3月13日に桜の開花宣言が発表されました
が、満開までもうちょっとかかりそうです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
遠賀川沿いの・・・
それは、以前、遠賀川沿いにあったお店ですね。
元同僚に誘われていつか行こうねって言ってたのに、移転してしまいました。
某友人 2009/03/23(Mon)23:59:06 編集
うん
某友人>

おかえり~♪

たぶんそう。水巻から移転したから。
えらくお客さんが多いみたい。

平日でもいっぱいだそうですよん。
管理人 2009/03/24(Tue)00:15:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]