忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対行きた~い!!
山海塾の公演!

新作『とばり』

北九州芸術劇場で日本初演!
Japan Premierですよ。

ジャパンプレミアが北九州ってのが
いいっすね。

山海塾HP

あれ?HPのワールドプレミアの
写真見たら、『とばり』 衣装が青かな。
山海塾といえば、白系の衣装って
イメージなんだけど・・・
今までずっと白ばっかりだったような。

俺が山海塾を好きになったのは、
『卵熱』を見たときから。
高校生くらいだったかなぁ。

友人に、山海塾ってすごいよっ!
って語りまくってたら、

『理解できん、白塗りで気持ち悪い。
お前大丈夫か?』

って変人扱いされた記憶がある(^_^;)

まあ、俺にとっても、初めて見たときの
インパクトはすごかったわけだけど・・・

あれからずいぶん経つけど、舞踏の公演に
一緒に行ってくれそうな友人は、未だ現れず。

まあ、うちの両親は山海塾のファン
だったりするんだけどね。

舞踏に興味を持てたのは、
山海塾のおかげですかねぇ。

とはいえ、あとは 土方巽、大駱駝鑑 
くらいしか知らないから、偉そうに
言えなかったり・・・
まだまだ勉強不足。

・『土方巽の舞踏―肉体のシュルレアリスム
身体のオントロジー 』

・『舞踏(BUTOH)大全―暗黒と光の王国』

この2冊の本を買いたいんだけど、
なんせ1冊5000円以上!
ず~っとアマゾンの欲しい物リストに
入ったままになってるんだよね(笑)
いつか買おう。


出来れば、熊本県立劇場公演の 『とき』
にも行きたいな。

チケット発売いつかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]