忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州にもスキー場はいくつかあるのですが、
政令市のど真ん中で、気軽にソリが楽しめる
のはここでしょう!!

山の麓までは、夏タイヤでスイスイ♪
駐車場に車をおいて、

こんなのに乗って



これに乗り換えて・・・



わずか15分ほどで銀世界!



従姉妹の子供をソリに連れて行こう!!と
理由をつけて、子供2人に保護者5人 (笑)

一体どちらがメインなんだか (^_^;)

しかも、大人は全員myソリを新調しました。
あはは・・・

今年は年末からの寒波の影響で、上質の雪が
たくさん残ってました。

滑ってる途中、何度も吹雪ましたが、細かい
結晶のサラサラした雪で、いい感じでした。

スノボで滑ってる人もいましたよ~。
ただ、小さい子供がたくさん遊んでるので、
ちょっと危ないですかねぇ。



気温は-5℃~-6℃くらい。風が吹いていた
ので、体感温度はもっと低かったかも
知れません。

家族連れやカップルが多かったのですが、みなさん
ハッスルしすぎかも。 まあ、たまには「大人」を
忘れるのもいいですかねぇ。

子供も満足、大人も満足のソリ遊びでした。


が・・・、最後に油断しました。
斜面のコブをジャンプして膝のあたりを負傷!!

腫れてます。痛いです。

みなさん、ケガにはくれぐれも気をつけましょう。



myソリ達の勇姿!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]