忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、『ドクター・トルネード』
ってご存知ですか?

竜巻の世界的権威、気象学者の故・藤田博士
の愛称です。

日本よりもアメリカで有名なのかもしれません。

竜巻の特集で何度か紹介されていたのを見て、
へぇ~、ダウンバースト原因の飛行機事故を
検証したのはこの人だったのか・・・ 程度に
思っていました。

先日、たまたま竜巻注意報が発令されて、親戚
と竜巻の話しになり、そう言えば日本人で研究
してた人がいたよね~、なんて話しました。

すると、一人の親戚が、

「あんた知ってるやろ、あれは亡くなった〇△
おじさんの従兄弟よ。 会ったことない?」

え??? 初耳・・・

「いや、会ったかどうかは記憶が・・・」

というより、親戚だったことすら知りませんで
したが。

存命であれば、ぜひ会って話しを聞きたかった
のですが、残念ながらもう亡くなって10年以上
たつのですよね。

なんとも残念です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]