忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか面白いカメラがPENTAXから
発売されるようです。

PENTAX Optio I-10




あはは これはまさしく auto110スーパーですね。
なつかしいです。



しかも3万円を切る価格ですか・・・

I-10と110 これも確信犯じゃないかと(笑)

PENTAXロゴも合わせてあります。
ペンタらしいですね~。

余裕があれば買いたいところですが、
Optio750Zが2台あるし、W60もあるので
ちょっと無理です。

ヒットしそうな予感ですが、どうでしょう。
PR
どうも、カメラのAFが後ピンのようです、
幸い、AF微調整がついているので、少し
は調整出来そうですが・・・

もうちょっとテストをしてみてから、調整に
出すかどうか決めたいと思います。

K100Dでは問題ないレンズが多いので、カメラ
の方がズレてるっぽいですけどねぇ。
ここ何日か、デジカメをいじってるんですが、
どうにもうまく撮影できません。

カメラの性能の大部分を引き出せないまま、
数日が経ってしまいました。

予想以上に難しいです。

画質を詰めるのに試行錯誤してる状態です。

とりあえず、JPEGで撮った写真ですが・・・







う~ん、このツバキの写真は特にひどいかも。

ダメですねぇ、使いこなす知識と経験がいりそう
ですね。パラメータをいじり倒して画質を調整
して、好みの画質を作れないとダメな気がします。
奥が深い・・・ 一筋縄ではいかないカメラです。



最近、写真撮ってないなぁ。
年末はちょっと頑張ってみようかな。



PENTAX K-100D + smc PENTAX FA35mm

その前に、やることがいっぱい・・・
夜景を撮りに行って来ました。

せっかくなので関門海峡まで!
和布刈からの夜景はきれいですね~。

まずは、門司港レトロ地区をアップで
一枚! ビルの上に乗っかってる、
さかさまのカマボコみたいなものは、
展望台です。



次は、下関方面を・・・
左が「海峡ゆめタワー」、右手前の平たい
建物は、下関水族館「海響館」です。



そして、関門海峡定番の画像はこれ?
和布刈の展望台から見た関門橋です。




この展望台、夜はカップルだらけです。
ベンチで寄り添う二人から発せられる
イタイ視線を感じながら、シャッターを
切りましたよ!!

当然、三脚立てて写真を撮ってる人なんて、
俺しかいませんでした あはは (^_^;)


と言うわけで、そそくさとこの展望台を後に
して、岸壁沿いにある「ノーフォーク広場」
へ行ってみました。

幸い、ここは釣りを楽しんでいるおじさん
しかいなくて・・・ ゆっくり写真を撮る
ことができました。



目の前を通過する豪華客船? ですかね?
船のスピードが早くて、かなり流れてしまい
ましたが・・・



ということで、とりあえず「夜景を撮る!」と
言う目標達成です。

※1,2,3,5枚目の写真

PENTAX K100D + smc PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED

※4枚目の写真

PENTAX K100D + smc PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED
フリーエリア
忍者ブログ [PR]