忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん? なんだこれは!!



中身は・・・・・



お買い得でした。限定モデルでもあります。
甲革は、仏製「キャンシーエクストラ」です。




こちらは、伊製の革を使用した、ライトカーフ!

2足あればバッチリでしょう。
というか、もう予算がありません。
あとは手を入れながら、長~く履くのです。

まあ、雨の日は履けないですけどねぇ。
雨の日は、REGALのラバーソールで!


SCOTCH GRAIN 2009 WEB MODEL NL2203BL




SCOTCH GRAIN ライトカーフ 5706BL


PR
思い出した!!

去年の秋、ブーツ買ったんだった。

どこに収納したか忘れて・・・
あはは~、靴箱を重ねてる地層の下の方
から発掘~♪

BAGATTO サイドジップブーツ



早く履かないとシーズン終わってしまいます。



スムースレザーのブーツで、カンガルー革!



ウッドソールにラバーが貼ってあるので、
雨の日でも安心♪



ガンガン履きつぶしちゃおうっと。
靴買わないとだめです。
いつものように、メダリオン付ウイングチップ
で葬儀に出席したのだけれど・・・
やっぱりマズイですね。

しかも甲革がガラスで外羽!
目立ちすぎます。
フォーマルでは使えない靴です。

解ってはいるんだけど、あまり使わないから
つい後回しに。

この前買った『福箱』で黒のストレート
チップを狙ったんだけれど、入ってたのは
メダリオン付だったので、買っとかないと
なぁとは思ってたんですけど。

うちの母も黒のコートを探してて、やっぱり
買う前に・・・

お互い、早く買った方がいいですね。
『おおっ、今日だ!今日だった。思い出した。

ふふふふ・・・ 』

1月1日の日記で書いた、これは何だったかと
言うと!



「福 箱」

11月に予約してたの忘れてました(^_^;)
元旦配送ってことも忘れてた~。



直営店のWEB限定販売でした。
このメーカーの商品を買うのは初めてだった
ので、注文前に、某百貨店でサイズ確認!

欲しいモデルが入ってるやつをポチッ♪

11月20日くらいから待つこと40日!
バッチリ元旦の朝に到着~♪



2足まとめ買いなんて、こんな時しか
しないですからね~。

しかも 「福 箱」 なので超お買い得!

買ったのは、スコッチグレインの靴。
ヒロカワ製靴のブランドです。

今までは、リーガルを買ってたんだけど、
試し履きしてみたら、スコッチグレインも
なかなか良かったんですよ。

ライセンス生産をしないこだわりも
好きだなぁと思って。



ストレートチップ持ってなくて、そろそろ
買わなきゃな~と思ってた所だったので、
迷わずこのモデルが入ってるBコースを
注文しました。



こっちが、NO.2416 METORO CLASSICO
茶色のストレートチップ

METORO CLASSICO メトロクラシコ HP




こっちが、NO.3520 ASSURANCE
黒色のストレートチップ メダリオン

ASSURANCE アシュランス HP


製法は、グッドイヤー・ウェルト製法



これで、ストレートチップ、ウイングチップ、
Uチップ、スリッポンがそろいました。

そんなに高価な靴ではないですが、長く
履こうと思ってます。
JOHNSTON&MURPHYが廃盤
なんだって。もちろん、日本でだけど。

REGALとのライセンス契約切れだとか。

リーガル製JOHNSTON&MURPHY
良かったのになぁ。

代わりになるのはこれかな?

リーガル 09年春夏に新ブランド
「シェットランドフォックス」を発売

これって昔、リーガルが出してた
欧州輸出用のブランドだったような・・・

どっちにしろ、REGALの上級ブランドって
位置づけですねぇ。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]