忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[528] [529] [530] [531] [532] [533] [534] [535] [536] [537] [538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 花王の「エコナ」成分、発ガン促進実験に公的機関が今年度から着手 だそうで・・・。

 なんでも、エコナに使用されている”ジアシルグリセロール”という物質がいけないらしい。

 あの〜、エコナ使ってるんですけど・・・。
大丈夫かなぁ。

 そういや、リノール酸も体に悪いとかで、
最近リノール酸を売りにしたオイルも少なくなったような。

 マーガリンやショートニングもトランス脂肪酸が含まれているとかで、危険だとか。

 体にいいってのが売りの商品なのに・・・。
どれを信じたらいいんだか・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
え〜!!知らなかった!!
うちもエコナを使ってるよ。
じゃあ、何を使ったらいいの?
どこの油を買おうかな・・・・
お勧め情報があったら教えてね。
某友人 2005/08/31(Wed)10:10:00 編集
無題
某友人>

どうしたものか・・・。
たぶん、過剰の取らなければ大丈夫なんやないかね。

 やっぱり、グレープシードオイルとかオリーブオイルとかのが
いいのかなぁ。天然オイルだし・・・。
sabasaba URL 2005/09/01(Thu)00:09:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]