忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、長崎ランタンフェスティバルへ
行ってきました。

この写真は、「孔子廟会場」の様子です。



10年ぶりくらいになりますかねぇ。
年を追うごとに、どんどん大きなお祭り
になってる気がします。



写真はたくさん撮ったのですが、いまいち
納得がいかないものばかりで・・・



それが、なかなか更新出来なかった理由だったり
もします。



今回、友人の子供と一緒にでかけたのですが、
子供連れの大変さが身にしみたというか、
こんなに大変だとは思いませんでした。



ベビーカートを使ったのですが、人がたくさん
いる場所では気が気ではありません。
なんせ、目線が低いですから。 まあ、歩き
ながらタバコを吸う人が減ったので、その分は
安全になったのでしょうけど。

道路の段差を乗り越えられなかったり、階段を
かかえて上がったり、子供を抱えたり。
早くバリアフリー化してくださいって思うのは
こんなときですよね。

実際経験すると、どれだけ母親が大変かという
ことがわかります。

私は、慣れないので、短い時間子供を抱いた
だけで、腕の筋肉がパンパン・・・

全然ダメですね。 

そういえば、うちの従姉妹は、両手に子供を
良く抱いてますが・・・

母は強し!! ハードな筋トレをしているよう
なものですよねぇ。



貴重な体験が出来た一日でした。



ランタンフェスティバルの内容がほとんど
無い気がしますが・・・

なかなか楽しい旅でした。


※この記事は、投稿予約を利用して書いてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]