忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖母の葬儀も済んで、やっとひと段落
という感じです。

まだ三十数歳の私ですが、身内や身近な
人の葬儀を20回近く経験してます。
同世代の友人等と比べると多いのかな?

何度経験しても慣れないですね。
まあ、慣れたくもありませんが。

叔父、叔母、従兄弟、そして私の家族も、
祖母を十分ケアすることが出来たので、
良かったなぁと思います。

大往生とは言え、やはり祖母が亡くなって
さびしいですね。

今回、初めて葬儀後の手続きや処理を
本格的に手伝いましたが、なかなか大変
ですねぇ。

葬儀の日の夜+今日はずっとこの仕事に
追われて終わりました。

明日は、近所の方への挨拶、お寺さんへの
挨拶と今後の日程決め、葬儀社社長&副社長
への挨拶・・・

まだまだすることはたくさんですが、仕事も
二日ぶりに再開です。

そういえば、葬儀社の方からも注意を受け
ましたが、さっそくあやしい電話がかかって
きました。 気をつけないといけませんね。

朝早くから、返礼品セールスの訪問も続き、
うちの親がキレてました。 
あんなのは逆効果でしょ、印象悪いと思い
ますけどねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まだ、しばらく大変だよ~
体、気をつけてね。
うちも、朝早くから、何軒も来たよ。
ほんと、腹立つよね。
ある会社だけ、しばらく遅れてから来たよ。
次の日は・・・ってね。
でも、仕事取るには、早く行かないとだし。
仕事とはいえ、嫌な顔されて、かわいそうだなと思うよ。
某友人 2009/05/23(Sat)10:54:47 編集
無題
某友人>

ありがとう。昨日、ようやくゆっくり寝れたよ~。

そうだね、普通に来る分は仕方ないと思うんだけどねぇ。

実はね、祖母の友人を装って営業の人の母親がウソの電話かけて来てね、うちにお参りしたいとかなんとか。 名前に心当たりがなかったので、お断りしたんだけど。

で、営業の人がうちに来た時に名刺でそのことが分かって・・・

って展開があったんですよ。
それでキレてたとこに他の営業の
人もやって来て・・・

まあ、他の会社の人は巻き添えくらってかわいそうだったと思うよ~。
管理人 2009/05/23(Sat)11:47:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]