忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月です。
元旦は、家でのんびり過ごすことが
出来ました。



おせち調理は、ノリタケのお皿で・・・
あはは、洋食器なところがうちらしい。
このあと、雑煮も食べたなぁ。

ちょっと大晦日に戻って・・・
この日は、朝からコストコに買い物に
行って来ました。

仕入れてきたのは、これ!!!



なんと、このブリ、一匹2980円也!
「何これ安い!」と思って即購入。

がしかし・・・ 「このまま持って帰ってください」
ええ~、マジですか?
と、ちょっと怯んだんだけど、なんとか
なるかなと、甘く考えてました。

あはは、6kgのブリ一本、誰が下ろすんだ?
って話です。



予想以上にでかい!
この魚を見て、うちの母はドン引き!
「これをどうしろと?」って言われてしまいました。



結局、おせちを作りに来てた知り合いの
小母様が、さくさくさばいてくれました。
この方、元プロですから、そりゃ見事!!!





すばらしい。今年も買ってみよう (笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]