忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チケット取りました~!

冬の公演と言う噂だったんですが、
ちょっと早めですかね~。

北九州芸術劇場 HP

公式ブログに、次は北九州での公演を予定
してますって書いてあったので、期待してました。

何の公演かと言うと・・・

山 海 塾 です。

演目は、『卵熱』です。
山海塾の作品で、唯一DVDが発売されてるのが
卵熱なんですよね~。




もちろん何度も見ましたが、卵熱を生で見るの
は初めてです。

去年は、『とばり』『とき』を見ました。

今年の春、東京であった『金柑少年』を見とけば
よかったなぁと後悔してます。
また北九州にも来るかなぁ。

と言うことで、公演の日までワクワクです。
PR
チラッと聞いた話しですが、冬に山海塾の
公演があるかも知れないそうです。

北九州芸術劇場で~!!!

何をやるのかなぁ、すごく気になります。

早く決まらないかなぁ。
去年の9月に出版された本ですが、
ようやく買いました。

山海塾の吉川洋一郎さん(作曲家)が
1980年の山海塾の初ワールドツアーの
エピソードをまとめた本です。



現在、山海塾はパリを拠点に活動してますが、
その原点と言える1980年の世界初進出!

無謀とも思える挑戦と夢に向かって突き進む
ひたむきさが伝わってくる本です。



なかなか面白かったです。
今日は、熊本県立劇場で『とき』の公演が
ありますねぇ。



行ける人がうらやましい~!

一昨年、去年の北九州公演を見逃してる
ので、行きたいところですが・・・

ちょっと無理だなぁ(;O;)

今回行った、『とばり』もUP!



今回の公演、チケット代以上にお金を使って
しまいました~。

買ったものは!!!

・『とばり』のでっかいポスター、しかも2枚セット!
・『TOKI』の小さいポスター!
・蝉丸さんのDVD一本!
・山海塾のパンフレット!

チケット代+グッズで、結構な金額に・・・
『とばり』のジャパンプレミアに行ってきました!
北九州芸術劇場で先週末にあったやつです。

いや~、すばらしかった。
静まり返った会場と光と闇!

天児さんの表情、蝉丸さんのやわらかな舞い。

見に行って良かったです。
感動しましたよ~!
フリーエリア
忍者ブログ [PR]